グローバルな視点で子育てをしよう|知育ラボのブログ

CHINESE☆中国語の重要性!     

最近、街を歩いていると中国からの旅行客を多く見かける事が増えてきました。
一時期、色々な問題で旅行客は減っていたのですが、また最近戻りつつあるようです。

この前、日本で働いている中国の方とお話する機会があり、このことについて話しました。
その方は、某ショップ(観光客の多い地域)で働いているのですが、中国語ができるということでもちろん採用です。
新聞で読んだ記事ですが、沖縄の免税店では、中国語がはなせる外国人の方が採用され
日本人の雇用が少しずつ減っているそうです。
この、流れは時間の問題で日本全土の問題になってくると思います。

日本の子供たちが小さい時から継続して中国語を学ぶという事は
子供たちの将来の選択肢を一気に広げる事になるのではないでしょうか。

中国語の重要性を真剣に考える時期に日本もなってきていますね。
今日は、真面目な日記でした。
それでは、皆様素敵な週末をお過ごしください。

imgres-1

CHINESE☆中国語の重要性!     

Comments (0)