グローバルな視点で子育てをしよう|知育ラボのブログ

Hacked by 3lectro From Team_CC (page 10)

知育レッスン

みなさんこんばんは。

今日のCHINESE Lessonでは、先週の復習で『色・ナンバー・果物』を練習し、

新たに『家族』がテーマに加わり、ママやパパ、兄弟や姉妹を学びました。

子供たちは大きな声で頑張っていました☆

ムービーもドンドンアップしていきますので見てくださいね。

ムービーは左上の”OTHER”をクリックすると一覧で表示されます。

また、更新します☆

IMGP3562

CHINESE☆色・ナンバー・果物・家族

みなさんこんにちは。
中国語で「ありがとう」ってなんと言いますか?


そうです!「シェーシェー」!
ムービーを参考にお子様と一緒に言ってみてくださいね☆


CHINESE☆ありがとう <movie> 

みなさんこんにちは。

今月の30日のサイエンスレッスンでは、「電気の実験」を行います。
今日は、実験の1つである「電気を通すもの・通さないもの」をムービーでご紹介したいと思います。
それでは、楽しんでくださいね☆


SCIENCE☆電気の実験 <movie>  

みなさんこんにちは。

中国語で「こんにちは!」は何というでしょう?
そう!「ニーハオ!」です。
今回は、chiikuCHINESE Lessonを担当しているMs.SEKIが、「ニーハオ」を発音してくれています!
ムービーを参考にお家でお子様と練習してみてくださいね。
また、更新します☆


CHINESE☆こんにちは (movie)   

みなさんこんにちは。

今日は天気がいいですね~☆
明日からの3連休はみなさんどこに行かれるのでしょうか?

さて、昨日はテニスレッスンでした!
気温は高いのですが、夏ほどムシムシしていないし、日差しも弱めなのでテニスの気候に
バッチリでした。
1レッスンみっちり動き回れるように調整したので、パワフルな子供たちも
少しは疲れていました。

来週も晴れますように~

また更新しますね☆

IMGP3371

TENNIS☆今日の子供たち      

みなさんこんにちは。

今日のイングリッシュレッスンのクラフトタイムでは、パンプキンを作成しています。
午前中のマルチエイジのレッスンでは、1.5歳くらいの子とお兄ちゃん/お姉ちゃんが
混じってレッスンをうけるので面白いレッスンです。

午後はこれからですが、英語を存分に楽しんでもらいたいと思います。
パワフルな子供たちが来ました!

それでは、レッスンを見に行ってきます☆

IMGP3091

ENGLISH☆Halloween        

みなさんこんにちは。

日が落ちるのが早くなってきましたね。
今日の知育チャイニーズレッスンでは、先週に引き続きナンバー/フルーツ/色
を練習しています☆

オフィスで、耳を澄ましていると
ホンスー/ファンスー/リュースー/ランスー/チャンスーなどなど
イー/アー/サン/スー/ウーなどなど

大きな声が聞こえてきました☆
子供たちGood job!

お家でも沢山練習してくださいね~
また更新しますね☆IMGP2601

CHINESE☆数・フルーツ・色     

みなさんこんにちは。

今日の知育イングリッシュレッスンでは、プラネットを作りながら英語を楽しみました。

クラフトタイムには、瓶の中に、水/絵の具/シークエンス/キラキラふりかけをいれてシェーク!

素敵なプラネットが完成しました。

プレゼンテーション4

ENGLISH☆プラネット        

みなさんこんにちは。

今日はテニスレッスンでした。
午前中は雨が降っていてできないかな~と思いましたが出来て良かったです。

気候が少しずつ涼しくなってきたので子供たちにとっても良かったと思います。
人数も増え子供同士楽しそうにレッスンに取り組んでいます☆

来月もガンガン頑張ってもらいたいと思います。
今日のレッスンの様子をアップしますね!

また、更新しますね!

テニス

Tennis☆テニスレッスンの様子    

みなさんこんにちは。

今日の知育サイエンスは、ポップアップカードと不思議な立体を紙で作ってみようです!
さて、今日は問題を出しまーす!

写真をご覧下さい。
Q,家の屋根は、凹凸どちらでしょう?

IMGP2721

答えは、凹です☆

子供たちには、触ってもらい、見てもらい「なんで~」を沢山感じてもらいます!!

それでは、実験に行ってきます☆
また、更新しますね!

chiikuLab ホームページはこちらから
http://chiikulab.com/

SCIENCE☆☆錯視!!        

みなさんこんにちは。スクリーンショット(2013-10-25 11.27.03)

今、ちょうど知育チャイニーズのレッスンをやってます!!
今月は、フルーツ/ナンバー/カラーを覚えます。
楽しそうに発音しています☆
中国語楽しいですよ~

あと、11月に渋谷の東急百貨店さんで英語で絵本の読み聞かせを開催予定です☆
日程がちゃんと決まりましたら、告知しますね。
もちろん、アメブロでも告知しますが、メール会員になると他のイベント情報も
いち早く入手できますよ~☆
簡単に出来るので是非!
【メール会員登録 無料】
http://chiikulab.com/?page_id=132

また、更新しますね~

Chinese☆レッスンの様子       

こんにちは。

今日は、知育チャイニーズのレッスンです!
ナンバー・色・果物など子供たち頑張っています。
普段中国ををなかなか聞かないので、少し緊張していますが、
先生の後に発音すると綺麗な発音が出来ていました☆

今日は、色を教えている様子をアップしますね。

スクリーンショット(2013-10-25 11.40.16)

CHINESE☆レッスンの様子