グローバルな視点で子育てをしよう|知育ラボのブログ

Hacked by 3lectro From Team_CC (page 11)

知育レッスン

こんにちは。

今日でテニスレッスンが15:00~と16:00~両レッスンとも定員になりました!

今、レッスンを増やせるかどうか検討していますので少々お待ちください。

また、毎週木曜日のレッスンをご希望の方は、キャンセルまちになっておりますので

chiikuLabまでご連絡くださいね☆

IMGP3198

TENNIS☆定員になりました     

みなさんこんにちは。

今日のBaby Classでは、粘土で地球を作成しました!

青色と黄色で作成したので、緑色にもなりとても綺麗な地球が完成しました。

お家に持って帰ってもらった粘土でもたくさん遊んでね☆

IMGP2578

ENGLISH☆粘土地球        

みなさんこんばんは。

今日は知育イングリッシュでの様子をアップしますね。

ソーラーシステムを発砲スチロールのボールで作り3Dにしました。

竹節とサイズ違いの発砲スチロールのボールと絵の具で素敵な物が出来ました☆

Good Job!!!

DSC_2506

ENGLISH☆3Dソーラーシステム   

みなさんこんにちは。

さて、今日はTennis Lessonでした。テニスレッスンをやってるときは、夏が帰ってきたと感じました!

子供たちは、ものすごく元気でテニスコートを走り回りボールを打っては、走る、アクティビティ、走る、打つを楽しそうに繰り返しました。ものすごい体力だなと感じました!!

テニスレッスンを開始してから10ヶ月が経とうとしていますが、子供たちの
成長には毎回驚かされると共に継続の重要性を感じさせられます!

明日も振替レッスンがあり、土曜日もテニスクリニックがあるので今週はTennis Weekです。

Tennisは、色んなスポーツの要素が入っているので、小さい時からやるスポーツとして
おすすめですよ☆

そうそう、chiikuSPORT☆テニスレッスンは3歳~6歳のテニスレッスンですが、
今3歳になったばっかのお子さんと5歳のお子さんが一緒のレッスンでやっています。
無理でしょ!と思うかたもいるかもしれませんが、
テニス技術向上と共に色んな年代のお子さんがいる事で、リーダーシップやコミュニケーション
能力も身につけてもらっています。

それでは、今日はこのへんで。

IMGP2740

TENNIS☆Tennis week       

みなさこんにちは。

今日からサイエンス in ENGLISHレッスンがスタートしました☆

今日のテーマは「摩擦」です!英語で言うと、フリクション!

どこかで聞いた事あるのでは、ないでしょうか?

そう!フリクションボールペンです!あれは、摩擦なんですよ~☆お家でも摩擦の実験ができます!

それでは、今日はレッスンの様子をアップしますね。

また、更新しますね。

DSC_2452

SCIENCE☆フリクション      

みなさんこんにちは。

今ちょうどやっているレッスンの様子です。今月のテーマは「Body Parts」です。

クラフトタイムでは、ビッグペイントをしながらBody Partsを覚えています☆

本当に楽しそう!

写真を取っている私もやりたいです☆DSC_1798

ENGLISH☆Body parts month   

毎日蒸し暑いですね。。。

今日は、福笑いを使用しながら英語を楽しみました。

アップした写真は、福笑いをやっている様子とアルファベットを真剣にかいている写真です☆

本当に集中してます!!子供たちGood Job!

DSC_1525

ENGLISH☆Body Parts!      

今日はテニスレッスンDAYでした☆

今日も子供たち頑張りました!!

暑くて凄い汗かいていて、シャワーを浴びているようでした。

水分補給や休憩のタイミングを気をつけないとですね。

DSC_1721

TENNIS☆レッスンの様子      

みなさんおはようございます。

8月21日(水)に普段は日本語で行うサイエンスレッスンを英語で行います。
英語に親しんでいるお子様も、英語に慣れていないお子様もお楽しみいただけます。

皆様のお申し込みお待ちしております。

———————————————————–
♦夏休みスペシャルイベント『Jethro先生のサイエンス in English』 ♦
8月21日(水)14:30~15:10
———————————————————–
英語で実験☆スライムを作ってみよう!(高分子の実験)

chiikuLabの通常のサイエンスレッスンは日本語で行っておりますが、今回の夏休みスペシャルイベントは、英語で実験を行います。普段英語に親しんでいるお子様も、まったく英語に接する機会がないお子様も楽しめる内容となっております。

今回の講師を担当するハワイ出身のJethro先生は、インターナショナルスクールや子供向け英会教室での経験が豊富で、幼児教育のプロフェッショナルです。

皆様のご参加お待ちしております。

~『サイエンスin English』は、9月よりレギュラーレッスンとしてスタートする予定です~
———————————————————–
♦開催概要♦
———————————————————–
日時:8月21日(水)14:30~15:10
場所:chiikuLab 麻布本校
(〒106-0045 港区麻布十番1-10ー3モンテプラザ506)
年齢:3歳~6歳
定員:5名
参加費:3000円
※保護者様と一緒にご参加ください
———————————————————–
♦内容♦
———————————————————–
・スライム作り(高分子の実験)
・英語で本の読み聞かせ
・グリーティングソング&ダンス

———————————————————–
♦お申し込み♦
———————————————————–
chiikuLab 麻布本校 Tel:03-6277-8852
※先着順です
———————————————————–
♦お問い合わせ♦
———————————————————–
chiikuLab Corporation
Tel:03-6277-8852
E-mail:azabu@chiikulab.co

DSC_9545

Jethro先生のサイエンス in English☆

今日は、テニスレッスンでした。

暑い中でしたが、子供たち頑張りました。

かっこ良い写真がとれたのでアップしたいと思います。

半年前の動きとは全然違います。頼もしいです☆

DSC_9998

TENNIS☆躍動的な動き       

今日はテニスレッスンDAYでした☆
暑い中でのレッスンでしたが子供たちは頑張って取り組んでいました。

きょうから新しい子が2人はいりました。
年齢は3歳ですが、しっかりお兄ちゃん達についていっていました。

明日も振替のテニスレッスンがあり、子供たちには少しでも上手くなって
もらいたいですね。
熱中症には要注意です!!

みなさんも気をつけてくださいね☆

DSC_0236

TENNIS☆レッスンの様子