グローバルな視点で子育てをしよう|知育ラボのブログ

Hacked by 3lectro From Team_CC (page 8)

知育レッスン

前回に続いて、イングリッシュはD to Hです!
D~Hのアルファベットから始まる単語はなんでしょう?
ライサの後に続いて練習しましょう。
いってらっしゃい☆


ENGLISH☆D to H<movie>

今日は、もう1つ!
「どうぞ座ってください!」です。
これも、どうぞがついているので「チン+?」です!
日常で良く使う言葉ですね。沢山練習して覚えましょう。


CHINESE☆どうぞ座ってください<movie>

今日のCHINESEは、「どうぞ入ってください!」です。
前回の「チン+?」です!
良く聞いて、Ms.Sekiの後に続いて練習しましょう!
それでは、いってらっしゃい☆


CHINESE☆どうぞ入ってください<movie>

今回は、D to Hを練習します!
TeacherはパワフルRaissaです☆
一緒に練習してアルファベットをマスターしましょう!!
それでは、楽しんでくださいね。

ENGLISH☆D to H<movie> 

今回は、「ごめんなさい」と言われたときの返答「大丈夫ですよ〜」を練習します☆
以前練習した「ごめんなさい」=「トエプーチ」おぼえましたか?
それでは、「大丈夫ですよ〜」はなんて言うでしょうか?
Ms.Sekiの発音を良く聞いて一緒に練習してみましょう☆


CHINESE☆大丈夫ですよ〜<movie> 

今回は、中国語で『どうぞ〜』です!
Ms.Sekiが何回も繰り返して発音してくれているので反復練習をしましょう☆
すごく便利な言葉なので覚えましょうね。
それでは、楽しんでください!


CHINESE☆どうぞ〜<movie>

今日は、もう1つ!
アルファベット A to C を練習しましょう!
Aから始まるもの
Bから始まるもの
Cから始まるもの

何でしょう?


ENGLISH☆A to C<movie>

前回に続き今回は、11〜20を練習しましょう!
沢山繰り返して、マスター!

ドッツやナンバーのフラッシュカードをみながら練習すると、発音と同時に文字も覚えられます☆


ENGLISH☆Number(11~20)<movie>

今日の午後のイングリッシュレッスンは、プライベートレッスンでした。
多くの語彙を子供に覚えてもらうために発音練習を沢山しました!
大きい声で良くできました。GOOD JOB!
レッスン後は、イベントでExplore Great Picturesです!
9名の子供たちが参加します。どんな作品ができるのか楽しみです。

IMGP4191

ENGLISH☆沢山発音練習をしよう   

今日のCHINESE LESSONは、今までの復習に加え

新しく数字の11〜15、誕生日月の発音練習、フラッシュカードを使用しての発音練習などなど、少し高度な内容になりました。

子供たちはフラッシュカードに書いてある文字を絵として覚えることができるので、驚くべきスピードで単語をどんどん吸収してくれています。

発音もとても正確にできるようになってきました。

先週一度だけ練習したママやパパ、妹や弟などの単語がスラスラと出てきたときは、先生もアシスタントティーチャーも驚きました☆

スクリーンショット(2013-11-08 21.36.11)

CHINESE☆レッスンの様子      

今日は、雨がやんでテニスレッスンができました☆ラッキーDayです☆
12月〜2月までは、今使用しているコートが使えないので、芝浦にありますTOKYO FUTSAL CLUBE SHIBAURAでレッスンをする事になりました。
テニスレッスンの枠が上手くいけば増えそうです。
ご希望の方、いらっしゃいましたらご連絡頂けると幸いです。
<連絡先>
Tel:03-6277-8852
Email:azabu@chiikulab.com

IMGP3986

TENNIS☆レッスンの様子       

今日は、お子様とナンバー1 to 10を練習しましょう!

まずは、Mr.Antonの発音を聞いて、続いて練習してみましょう☆

上手くいえるようになったら、11 to 20も練習してみてくださいね。

それでは☆


ENGLISH☆Number(1 to 10)<movie>