グローバルな視点で子育てをしよう|知育ラボのブログ

Hacked by 3lectro From Team_CC (page 9)

知育レッスン

今日のイングリッシュレッスンでは、Pigを作りながら楽しみました!

はさみ/のり/絵の具/ペーパープレート/グーグルアイズを使って作りました☆

皆可愛い作品が完成しましたよ☆

子供たち、GOOD JOB!

IMGP3902

ENGLISH☆Pig           

今日はテニスを行うにはちょうど良い気候でした。

Halloweenという事で最後のチェーシングでは、バンパイアのコスチュームを着て子供たちと楽しみました。

日が暮れるのが早くなってきて秋の訪れを感じています。

来週のテニスレッスンも楽しみですね☆

IMGP3765

TENNIS☆レッスンの様子       

今日のサイエンスレッスンのテーマは「電気の実験」。

子供たちが夢中になってくれたのは、単式モーターと電磁力を使ってクリップを持ち上げる実験でした。GOOD JOB!

次回の実験も楽しみです☆

IMGP3711

SCIENCE☆電気の実験        

さてさて次は、「ごめんなさい」です!

中国語で「ごめんなさい」はなんていいますか?

1.....

「トエ プー チー」です!ちょっと難しいですが、

お子様と練習してみましょう!


CHINESE☆ごめんなさい<movie>  

中国語で「ありがとう」は、「シェーシェー」☆

では、「どういたしまして」は何といいますか?

1.....

「ブーシエ」です。

お子様と一緒に練習してくださいね。


CHINESE☆どういたしまして<movie>

今日のチャイニーズレッスンには新しい単語 『●月』が登場☆

1から12までの数字に、「ユエ」をつけると『●月』という意味になります。

生徒さんたちは、12までの数字を既にマスターしているので、先生と一緒に口に出しているうちにすっかり覚えてしまいました。

ご自宅でも復習して、自分の誕生月をチャイニーズで言ってみましょう!

IMGP3663

CHINESE☆誕生月はいつ?    

今日の知育イングリッシュでは、Halloween Candy Bagを作成しました☆

ミニトートバッグにフェルトで作ったパンプキンを貼付けました!

Halloween期間は、沢山使って欲しいですね。

それでは、みなさん良い週末を☆

IMGP3633

ENGLISH☆Candy Bag       

今日のイングリッシュムービーは、

Q,「How are you?」

A,「I’m good」「I’m not feeling too good」

英語の基本の挨拶ですが、海外の方とバッタリあった時に意外とでてきませんね。
ムービーを参考にお子様と練習してみましょう☆


ENGLISH☆How are you?<movie> 

みなさんこんにちは。

突然ですが、問題です!!

中国語で「さようなら」をなんて言いますか?

そう!「サイジェーン」です。

今回もお子様と一緒に中国語練習してみてくださいね☆


CHINESE☆さようなら<movie>

みなさんこんにちは。
最近、随分寒くなってきましたね。。
今日は、Tennis Lessonのムービーをアップしますね☆
楽しいそうなLessonの様子をご覧ください。


テニスレッスンの様子 <movie>  

みなさんこんばんは。

今日の夕方の雷と雨、凄かったですね。
ちょうど外にいたので急いで帰ってきました。。。

さて、chiikuLabですでに導入しているSPARKが「プレジデントFamily」の10月号に特集されています。
アメリカのイリノイ州の学校では、授業の始まる前に有酸素運動(SPARK)を行っています。
SPARKを行う事で、子供たちの成績が飛躍的に伸びたという研究結果が出ました。
また、有酸素運動に少し複雑な動きを入れてあげると更に良いと、SPARKの提唱者ジョン・J・レイティ氏が言っています。

chiikuLabではSPARKを導入する事で、未就学児のレッスンへの集中力が改善される事が分かりました。
みなさんもプレジデントFamily10月号を参考にしてみてはいかがでしょうか?

DSC_2180

ENGLISH☆SPARK          

みなさんこんにちは。
今日は、顔のパーツを英語で楽しみましょう☆
Teacherは、Babyクラスを担当してくれているMs.Raissaです☆
それでは、お子様と一緒に楽しんでくださいね。


ENGLISH☆Part of the face<movie>